
--.--.-- | スポンサー広告

キナミマドカさん
キナミさんにリクエストして描いていただいた、ラブラブヴァテル&フーケ様イラストです。
キナミさん曰く、
『なんかの祝宴の準備で忙しいヴァテルにフーケ様がまたロクでもない悪ふざけを思い付いて耳打ちしてる』
という設定とのことですので、単なる師弟愛以上のモノを感じてはいけません。(笑)

念のため説明いたしますと、ヴァテルってのはフーケ邸のおかかえ天才料理長なのでありまして、ダル物でもほんのちょっぴり登場している人物であります。
フーケ様が逮捕されてから数年後、というのが映画「宮廷料理人ヴァテール」の世界なのであります。
「ダル物」ではただのおっさんだったヴァテルも、この映画ではジェラール・ドパルデューさんによって、ちょっぴり悲哀漂う主人公に演じられております。

2002.10.27 | ゲスト>三銃士

